BBS 2012静岡ホビーショー レポ - yak de culture club blog部 -

yak de culture club blog部

YDCCブログ部【担当者:欅作楽(岡田)・べすぱ】ゆるゆる更新&管理ですご容赦を。祭参加、書き込み大歓迎♪

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: イベント/祭   Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

2012静岡ホビーショー レポ

模型の祭典「静岡ホビーショー」
「モデラーズクラブ合同展示会」
今年もYDCCとして参加してまいりました!
例年通り、BlogModelersの皆様と隣同士のブースにて展示です!


まずは今回最大の「F-18Honet祭」
レギュレーションは「商品化されているF-18であること」くらいのユルユル祭でしたが、1/144から1/32まで参加機数は総計19機!(惜しい!?)

18初日
初日の様子

18二日目
二日目、増えてます♪

初期型から最新型まで、兵装や塗装もそれぞれでお客さんがお気に入りの一機を撮影する場面も多数見られました(^^)
mikamiさん
mikamiさん

ウイングバックさん1 ウイングバックさん2 ウイングバックさん3
ウイングバックさん

yaszoさん
ウイングバックさん&yaszoさん

かぽうさん
かぽうさん

kazzさん
kazzさん

KWATさん
KWATさん


takiさん


べすぱあるふぁ

づかさん
づかさん

スイフトせんせ
スイフトせんせ


Camelotくん

18大ちゃん
大ちゃん

CONA
べすぱ

途中からの展示や、飛行機だけの参加などもありましたが、それもまたいい思い出になりました。


そしてワタクシべすぱの趣味(笑)の「たまごひこーき祭」
11機のたまごが集まりました\(^o^)/

たまごまつり

中でも腹ペコさんのガォークは「このキット出てるんですか?」とか、「どうやって作ってるの?」とか食いついてくる方多数でした。


零戦も「箱絵のフィギュア入ってるんですか!?」とか聞かれました(笑)。


女性に人気だったのはヒロシさんのフェラーリF-14。

鮮やかな塗装に写真パシパシ撮っている方が多かったですー。
それを気に入ってた小学生の女の子とお父さんにオススメしたらハセガワでF-14を買ってきたと帰り際に知らせにきてくれました(^^)
こういうのが模型が好きになってくれるきっかけになるといいですよね!


べすぱ家から出したMig21もいろいろな方に楽しんでいただけたようで、ホッとしています。


個人的にはヒューズが再販されて欲しいなぁ。
ちなみに、たまごブルーエンジェルスは「浜松基地模型部」の方に押し付け、イヤ預けてきました(笑)。


そして、我がクラブのメインイベント!
「VF-1 Sexy Dynamites」

プロモデラーの二宮茂幸さんの協力によって実現した奇跡の企画!(笑)
北海道、福井、石川、でネットとメールを駆使して実行されたミッションでしたが、並べてみてものすごく感動しました。
迷彩の模様をよくみるとおネーサンの水着姿なのですが、なかなか気がついてもらえません・・・
そりゃそうか、図案見て一回でおネーサン!って言ったの2人しかいないって言われたんだった・・・。


ノーズアートも書き下ろしてもらったんですが、男共(笑)は1枚しか貼らないのは勿体無い!とあちこちに貼ろうとするし、それがまた格好いいし(^^;

展示中も塗装方法などいろいろ聞かれましたが、オーバースプレー塗装、試せる方は是非やってみて欲しいです。

実は長谷川の方に宣伝しに行って、日曜に見にきていただいたのですが、かなり気に入っていただけたようです(^^)
箱絵を天神英貴さんで是非商品化を!と言ってみたりして(笑)。


それ以外のクラブ作品は
大ちゃんのボトムズがかなり人気。
ボトムズ
写真取られてる回数が多いのとアングルにこだわって撮影する人多数でした(^^)

べすぱあるふぁのピンクパンサー(ルパン三世)も老若男女、特に模型に興味のない方にも気に入っていただけたようです(^^)
ルパン

こちらは貰い手もついて一安心。



 
F6FはF-18のアメリカ海軍航空100周年の記念塗装機の元ネタということで参加させましたが、COLT-TさんのF6Fと並べていただいてちょっと嬉しい♪

べすぱのご当地ネタ、静浜旧機種3機も地元の方には喜んでいただけたようでした。
べすぱ

「T-34のキットはレアなんだよ!」とか「どこで買ったの?」とか言われました(^^;
KWATさんのおかげです!

F-86Dはおまけだったので影にこっそり(笑)。
スイーツものも以外と食いついてくれる方がいて、キーホルダーもいくつか差し上げることができました。
「スイーツ」始めるきっかけになって欲しいなぁ。


幹事長のT-50は食いついてくる人がマニアックでしたがマクロ撮影されまくってました。
実機を見た人にも「エンジンのとこの青がいいねー」と言われちゃう辺りさすがの幹事長クォリティです。


今回も準備、設営、祭へのご協力など本当にB!Mの皆様には大変お世話になりました。来年も少数でのクラブ運営が続きそうで、ご迷惑おかけするかと思いますが、今後ともよろしくお願いします!

ブースにてお話できた皆様、立ち寄っていただいた皆様、本当にありがとうございました。お隣のNMCさん、いろいろ楽しいお話ありがとうございました!来年はもっと交流できるといいなー♪

来年の祭の準備も始めます、見ての通りのお気楽ゆるゆるクラブですが模型が楽しい!気持ちで運営しています。ぜひお気軽に書き込んだりしてくださいませ!

Comments

 
レポUPありがとうございます。
もう、一週間が過ぎてしまったのですね・・・

皆様のおかげで今年もYDCCとしての静岡ホビーショーは成功だったのではないかと思います。

来年に向けてお題も固まりつつありますし頑張っていきましょう!
 
なんと女性にうけてたのですか?
知らなかった・・・(^_^;)
小学生の子に少しでも模型を好きになってもらえて嬉しいですね。

あのフェラーリF-14 はフィニッシャーズのフェラーリF1用カラー(2コート)で塗っているので、それも良かったんだと思います。

ところで来年の祭りのお題はF-15でしたっけ?
そういえば蜜柑山にドイツレベルの48があったなぁ(笑)
 
お疲れ様でした&お世話になりました(作品がw)♪

来年もイワユル、「イロモノ」で混ぜてもらっちゃおっかな~
とか目論んでおりますので宜しくお願い致しまするm(_ _)m

・・・来年は
「目指せ!本人参加!!」
とか言っておこうw
 
>みやっちさん
来年も何とかがんばりましょうね!
あの楽しい時間をo(^▽^)o
 
>ヒロシさん
やっぱり綺麗な塗装は注目度高いですよね!
女性もカワイイ!って見てニコニコしてました(^^)

来年は15祭の予定です。
近いうちに記事を書きますのでぜひお気軽にご参加くださいませ!
 
>kazzさん
来年は是非本人参加で!w
でも、まずは夏のHMEで楽しみましょー!

プロフィール

YDCC

Author:YDCC
YDCCです(^◇^)
ゆるゆるクラブ、お気楽運営ですがお付き合いのほど宜しくお願いします(^^)

検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。