BBS YDCC 2012 SHS SPECIAL MISSION - yak de culture club blog部 -

yak de culture club blog部

YDCCブログ部【担当者:べすぱ】ゆるゆる更新&管理ですご容赦を。祭参加、書き込み大歓迎♪

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: イベント/祭   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

YDCC 2012 SHS SPECIAL MISSION



きっかけは二宮茂幸さんに見せてもらった一枚のVF-1。



迷彩に大受けして「いいなー♪プラモにしたいですねー」
その一言からこの作戦は始まりました。

塗装方法や注意点を教えてもらいつつせっせと組み立てを行い、下塗りまでを完了。



デザインデカールを受け取りメンバーへの配布が終わったのがホビーショー9日前(笑)。



確定したデザインを確認しつつ、デカールを貼り、乾燥させたのち、デカールの欠損部などを黒でタッチアップ。



デカールの上から機体色をオーバースプレー。




残りのコーションデータ、ノーズアートなどを貼り付け。乾燥後つや消しクリアを吹く。



足回りなどのパーツを取り付け完了です。



当初4機での参加を目論んでいましたが諸事情により3機となりましたが、デザインしてくれた二宮さんはじめ、メンバー各人が遠方にいながらあーでもないこーでもない言いながら自分の大好きな飛行機を作るって楽しみを今年も満喫できました。

何より、こんなわがままを聞いて協力してくれた二宮茂幸さんに大感謝!です。

イメージ看板のデザインをしてくれたニャツシさん にも感謝(^-^)
http://t.co/IY2iXlY




こちらをはじめとする模型の数々は2012静岡ホビーショー、モデラーズクラブ合同展示会(5/19-20)で展示の予定です。
皆様ぜひご覧ください(^-^)


Comments


プロフィール

Author:YDCC
YDCCです(^◇^)
ゆるゆるクラブ、お気楽運営ですがお付き合いのほど宜しくお願いします(^^)

検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


