BBS YDCCについて - yak de culture club blog部 -

yak de culture club blog部

YDCCブログ部【担当者:欅作楽(岡田)・べすぱ】ゆるゆる更新&管理ですご容赦を。祭参加、書き込み大歓迎♪

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: YDCCについて/自己紹介   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

YDCCについて

yak de culture とはゼントラーディー語から採ったyak 「何と!」+de culture 「ハレンチな」の意味があり、皆さんに模型を見てもらった際に何か心にとまるようなストーリーや技術を込めたいと言う想いから名付けました。。

と言うのは建前ですがwぶっちゃけ世に言うWeb上の模型クラブです。

元々アマチュア飛行機写真家の集まりで、冬のシーズンオフに模型好きな者が作品でも晒さないか?と結成されたのが発端となっております。

2012現在はメンバー10人+αを数えますが、石川県と静岡県に複数名いる他は同じ都道府県に住んでいる訳では無いので定例会も会費もありませんが、毎年の「お題」1作品さえ作れば他に制約を極力排しながら自由に活動しています。

土日に休みが取れない、春や秋の繁忙期には全く模型が作れない、職場の仲間にこの趣味を知られたら村八分にされてしまう、年に一度すら仲間と会えないくらい遠くに住んでいる…。
メンバーの私生活上の制約は様々ですが、それでも模型が好きであったり、飛行機が好きであったり、仲間が好きであったり…そんなリアルでは全員が一同に会するなんて望みようが無いけれど、せめてWeb上くらいは気兼ねなく遊ぼうYO…が当クラブの趣旨でございます。

・YDCC決まりごと。
会員の条件は自分以外の誰かを守っている方。会員1名以上の推薦と各員の承認が必要。
会費は無いが例会も無し、飲み会は割勘。リアル活動は助け合い。
なるべく年1機は作品を晒す。
メンバーはその作品に感想を必ずレスること。


ちなみに現在
ブログ部
ツイッター部
mixi部 http://mixi.jp/view_community.pl?id=4754332
が試験運用中です。

【メンバー】
部長:みやっち
べすぱ@ネット係
BAEL
スイフト
Camelot
づか
DAI
TOMO
YAS-3
うなぎ

隠居中:雪@幹事長

Comments


プロフィール

YDCC

Author:YDCC
YDCCです(^◇^)
ゆるゆるクラブ、お気楽運営ですがお付き合いのほど宜しくお願いします(^^)

検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。